2013年5月14日火曜日

スタッフのオススメコミック・その1

いつも当ブログをご覧頂いてありがとうございます!
そして初めまして!
下高井戸店スタッフの山田と申します!
これからは私もたまにブログを更新しますので、よろしくお願いします!

さて、このブログでは私は主にみなさんに読んでいただきたいオススメコミックをご紹介していきたいと思います。
誰もが読んだことがある有名なものから、あまり読まれていないけどぜひ読んでほしいマイナーなものまでいろいろご紹介します!

今回は最初なので、有名な所から…

キングダム/原泰久

中国・春秋戦国時代のお話です。
天下の大将軍を目指す信と、後に「始皇帝」となる政を中心にしたお話。
史実が元になった歴史物ですが、派手な戦闘シーンなど娯楽作として楽しめる作品です。

キングダムの魅力はなんといっても個性的なキャラクター陣にあると私は思います!
主人公である信や政もいいんですが、私が一番好きなのはやっぱり王騎将軍です。


16巻の表紙のこの人です。
「秦の六大将軍」と呼ばれる凄い将軍の一人で、信がかなり影響を受ける人物でもあります。
最初は「キモいイロモノキャラ」としか思ってなかったんですが、物語が進むにつれてカッコいいのなんの。
ネタばれになるのであまり詳しくは言えないんですが、信が王騎将軍の矛を受け取るシーンはぐっと来るものがあります。




今年の6月からアニメの第2シーズンが始まるらしいですね。
アニメが始まる前に、ぜひとも原作で予習することをお勧めします!


~山田~


☆下高井戸店公式LINEアカウントが出来ました☆


「LINEのアプリをインストール」
「友だち追加」
「QRコード」もしくは「ID検索」
「ID検索」の場合・・・@cbshimotakaido と入力して検索!

お得なキャンペーン情報・LINE限定クーポンなど配信しております♪

ぜひ登録してみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿